力が抜ける!思うように身体が動く! <踊る身体の骨&コツ>

AT Dance さちこのアレクサンダー・テクニーク&マッピングレッスン

骨のバランスで立つことから

note も更新してます

 

骨で踊ろう!

 

その基本は

「骨のバランスで立つ」

 

私たち人間は立っているのが基本

それに適したメカニズムがあります

2本の足で立ってバランスしながら

いろいろな動きができます

 

立って 何もしていなくても

すぐに動ける状態になっている

 

これが理想型です

骨のバランスで立っているって

そういうこと

 

そもそもバランスっていうのは

止まっていません

動きながらいつも微調整しています

そして安定を保ちます

(大道芸の人はそうでしょ!)

 

止まってしまうのは安定ではなく

固定されている状態

 

「グラグラしたくない」

 

そう思ってあちこち力を入れて

揺れを止めてしまうと

バランスは調整しにくくなって

倒れやすくなりますよ

 

骨のバランスで立つのは

骨全体が動ける状態でいること

 

まずそのことを覚えておいてね!

 

 

だけど気づくとどこかを止めてしまう!

(特に踊っているとき)

気づいていない習慣が

あなたのバランスを邪魔しています

 

「止めなくていいんだ」に気づいて

本来の自然なバランスを取り戻すのが

アレクサンダー・テクニークでやること

 

身体や動きって意外とシンプルなのです(^^)b

レッスンで体験してね☆

 

■踊るカラダの使い方 アレクサンダー・テクニーク

第2・4水曜 14:15〜15:45 新宿

第1・3木曜 11:00〜12:30 zoom

RESERVA予約システムから予約する

(火曜夜は10月から再開します)

 

10月9日は札幌ワークショップ!

10月9日 11:30〜13:30/14:30〜16:30

受講料:6,000円(通し11,000円)

RESERVA予約システムから予約する

 

骨で踊る!

基本の身体をまず知りましょ(^^)b

■ダンスのためのボディマッピング 基礎講座

10月8日(日)13:30〜18:30

RESERVA予約システムから予約する

 

 

 

HP:AT Dance 〜踊る身体のコツを知る!

https://www.atdance-lesson.com/