力が抜ける!思うように身体が動く! <踊る身体の骨&コツ>

AT Dance さちこのアレクサンダー・テクニーク&マッピングレッスン

力を抜いて踊るのは 身体を守るため

「動きを止めなければ痛みは起きない」

 

私が本番前の不調を相談したとき

鍼灸師でもあるAT教師の仲間から

アドバイスされたことです

 

 

痛いところがあると

「動いたら痛いんじゃないか」

心配して身体に力が入ったり

痛い場所をかばって固めたり

痛みが起きないかを探りながら動きますよね

痛くなるのが嫌だから

 

でも どれも逆効果

 

緊張で動きにブレーキがかかって

ほぼ間違いなく痛みが起きます

痛くないか探して わざわざ見つけちゃう

「ほら やっぱり痛い!」ってね(笑)

 

 

心配なのはわかりますよ

わかるけど・・!

 

痛みが起きやすい場所があるときこそ

余分な力は抜いて踊ってくださいね

 

全体が協調して つながって動くほど

痛みは起きにくくなります

身体に無理な動きをしないんですから(^^)b

 

 

そのためには・・

 

あれこれ心配して

やることの方に自分を投げ出すより

楽な首とふわっと高い頭

頭が動けて全体がキラメク☆

アレクサンダー・テクニークを使って

楽に動ける私で動いてみてね

 

 

余分な力を抜いて踊ることは

ダンス上達に役立つことはもちろんですが

あなたの身体をケガや痛みから守るためでもあります

 

あなたが好きなダンスをいつまでも

元気な身体で続けていくために

キラメク自分の使い方

一緒に練習しましょう💖

 

 

ムダな力を抜いてやわらかく踊りたい人へ!

■アレクサンダー・テクニーク夏の体験WS

8月11日(金祝) 新宿マイスタジオ

13:15〜15:45 腕と上半身の動き

16:00〜18:30 骨盤から脚の動き

RESERVA予約システムから予約する

 

 

■踊るカラダの使い方 アレクサンダー・テクニーク

第2&4火曜 18:45〜20:15 代々木

第2&4水曜 14:15〜15:45 新宿

RESERVA予約システムから予約する

(3ヶ月有効のチケットがお勧め!)

 

 

とりあえずメルマガに登録しておく

 

www.atdance-lesson.com

 

 

HP:AT Dance 〜踊る身体のコツを知る!

https://www.atdance-lesson.com/