力が抜ける!思うように身体が動く! <踊る身体の骨&コツ>

AT Dance さちこのアレクサンダー・テクニーク&マッピングレッスン

骨で踊ると こんな良いこと♪

 

骨で動きを考えて

骨で踊りましょう!

 

だって 良いことがたくさんあるから♪

 

★良いこと1

余分な力が抜けます

 

そりゃそうですね

骨に力は入りません(笑)

どこの筋肉を使って動いているかを考えるから

力を使い過ぎます

 

★良いこと2

腕や脚が長く使える

 

持っている骨の長さ分をフルに使えます

短くなるのは 筋肉が縮んでいるから

(力が入り過ぎね)

 

★良いこと3

バランスが取りやすい

 

身体の重さを支えているのは骨

骨がどう積み上がるかと

骨が動けるかがバランスの決め手

 

★良いこと4

身体を痛めにくくなる

 

これ大事なポイントですね

骨の身体に合った使い方は

無理がなくて身体を痛めません

 

★良いこと5

見ている側も気持ちいい

 

力で動かしている踊りは

見ている方も力が入ってきますよね

骨で踊る人の動きは見ていても気持ちいいです

 

ざっと5つ挙げました

良いこといっぱいでしょ〜♪

 

 

筋肉はね

骨が動きたい分だけ使えればいいのです

 

骨の身体がわかっていて

それをどのくらい動かしたいか

(どんな動きをしたいかってこと)

あなたが自分でイメージができていれば

どのくらいの力が必要かは脳が計算してくれます

 

それを「もっとここを使おう」とか考えると

計算が狂っちゃうのですよ

 

大丈夫 動けばちゃんと筋肉使ってるから(^^)b

 

 

ということで!

 

骨で動きを考えて 骨で踊りましょう!

 

そのためには

より正確で詳しくて

あなたの身体にマッチした地図

いつも使えるようにしておきたいですね

ボディマッピングね)

 

それと 骨の動きを筋肉に邪魔させない使い方

アレクサンダー・テクニーク!)

 

あなた自身で試しに来てね☆

 

 

骨の身体をテーマで学ぶ

■踊る身体の骨&コツレッスン

9月のテーマは<肘から手と腕の動き>

9月19日(火)19:30〜22:00 オンライン

9月20日(水)14:15〜16:45 スタジオ

RESERVA予約システムから予約する

 

骨で動きを考える 実践クラス

■踊るカラダの使い方 アレクサンダー・テクニーク

9月13・27日(水)14:15〜15:45 新宿

RESERVA予約システムから予約する

 

アレクサンダー・テクニークWS

■踊っても腰が痛くならない ダンスの姿勢と踊り方

9月18日(月祝)14:15〜16:45 新宿

RESERVA予約システムから予約する

 

10月8・9日は札幌でワークショップ!

■ダンスのためのボディマッピング基礎講座

10月8日(日)13:30〜18:30

RESERVA予約システムから予約する



9日はアレクサンダー・テクニーク

■札幌 アレクサンダー・テクニークWS

10月9日(月祝)

11:30〜13:30 カラダの使い方 基本

14:30〜16:30 いろいろな動きへの応用・実践編

RESERVA予約システムから予約する

 

 

メルマガに登録しておくと お得があるかも♪

www.atdance-lesson.com

 

HP:AT Dance 〜踊る身体のコツを知る!

https://www.atdance-lesson.com/