力が抜ける!思うように身体が動く! <踊る身体の骨&コツ>

AT Dance さちこのアレクサンダー・テクニーク&マッピングレッスン

身体がわかると 本当に動きやすい!

「え〜!」

「そこ!?」

「あれ〜 できた・・?」

 

素敵なリアクションがいっぱいの 楽しい時間となりました♪
 
自分の身体だけど 知らないことがいっぱいありますね〜
 イメージが変わっただけで 身体の感覚や動きやすさが変わって
思わず目を丸くする人続出(笑)

やりたいことができない 身体が思うように動かないのは
動く場所や方向が違っていただけみたいよ(^^)b
 
こうなってるはず・・と思っていた身体
自分ではこうやっていたはず・・と思っていた動き

 

 

想像していた身体や動きが 実際の身体とマッチしたら
身体のつながりに合った動きに変わったら
「あ・・ え〜!? そっか♪」
 
お互いに身体を触れてみたり
(肩甲骨とか 自分で触れないですからね!)

ティーヴさんも大活躍

 
こればっかりは 体験しないとわからない感覚
次はあなたがどうぞ☆
 
来てくださった皆さんと
お世話いただいた香田裕佳ダンススタジオさん

 

ありがとうございました💖

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

「骨格の意識で楽に動ける。思い込みを外すと楽に動ける、おどろき体験! とてもわかりやすかったです。ありがとうございました。」(R.Mさん サルサ

.

「いろいろ知識は入っていましたが、実際にワークショップで身体に触れたりして骨を意識することができるようになりました。いつもは筋肉にばかり意識するようにしてましたが、骨を感じることでつらい力が抜けると感じました。」(Y.Mさん バレエ)

.

「骨の位置が外から見てどの辺りにあるかを説明してもらいよくわかった。大人から始めた方とかお年寄りの方にもお勧め。」(知子さん バレエ)

.

「自分が想像している身体の大きさが違ってた。身体の全てが繋がってるような使い方をしたい。」(佐季さん モダンダンス)

.

「なんでもないことが自分の動きを深く止めている。新しい自分をもっと発見できるかも。表現するときに自分の空間が広がりそう💖」(E.Mさん モダンダンス)

 

HP:AT Dance 〜踊る身体のコツを知る!

www.atdance-lesson.com