力が抜ける!思うように身体が動く! <踊る身体の骨&コツ>

AT Dance さちこのアレクサンダー・テクニーク&マッピングレッスン

腰を痛くする姿勢の呪い!

「良い姿勢って 呪いみたいですよね」

 

ですよね!!

私もいつも言っていますけど

良い姿勢 正しい姿勢にならなきゃって

呪いのように無意識に植え付けられてる

 

「いつもどこかがんばっていました

 立ってるだけでもどこかがんばってた」

 

呪いのせいで

ちゃんとしていなくちゃ!って

逆に自分の身体に負担をかけてしまう

そのままで動いていたら

そりゃあ腰も痛くなります💦

 

はい 今日は<腰の痛み>をテーマに

ワークショップを開催しました

 

・歩く 座るなどの日常の何気ない動作

・ダンスの動きの中で上を向くこと

・マッサージするために腰を屈める動き

・腰(骨盤)を振る動き

・脚をアラベスクに上げる

 

いろんなあれこれも

”頭が動いて全体がキラメク”

ことから始めると

腰が楽なままで動けたり♪

 

「丸くなることは悪!って思ってました」

 

ダンサーは特にこれ多いかも

でも丸くなれるのは

あなたが持っている素晴らしい動きの機能の1つ

使いたい時に使えるのがいいよね!

 

 

苦手だなって思う動きがあるとき

気づくと頭を止めて

やることのために身がまえてしまう

 

でも、かまえるよりも

キラメクことを思い出して

動ける私でやってみたら

動きやすいしきれいに見えましたね(^^)b

 

 

「正しい答えが欲しい」

 

この、叶わない答えを求めて迷子になってしまうんだよね!

「これっていい感じ♪」

そう思うときの感覚はいつも変わってしまうから

感じるのではなく

ただ動ける キラメク私を思い出してね

 

今日もあっという間の2時間半でした

来てくださった皆さん ありがとうございました💗

 

「今日は静岡から来た甲斐がありました!

 仙骨、頭の位置、わかっているつもりが全然わかっていなかった。

 もっともっと自分の身体を知りたい、思い込みを脱ぎ捨てたい!」

 (M.S.さん バレエ)

 

「頭の中の知識と身体の感覚のギャップ。

 自分のことだけでなく、他の方を見ていての気づき発見がある。」

 (高橋好子さん、エアロビクス、ベリーダンス

 

「頭の高さ、キラメクから動き始めると楽で全身が長く使える。」

 (S.W.さん ジャズ、バレエ)

 

「ダンスをする人以外にも勧めたい。

 とても優しい語り方に吸い込まれました。」

 (M.K.さん ベリーダンス

 

 

なぜか楽に動きやすくなっちゃう

あなたの身体と動きの可能性を開くレッスン

■踊るカラダの使い方 アレクサンダー・テクニーク

9月26日(火)18:45〜20:15 代々木

9月27日(水)14:15〜15:45 新宿

RESERVA予約システムから予約する

 

 

メルマガ登録はこちらから

メルマガ登録 | AT Dance 踊る身体のコツを知る

 

HP:AT Dance 〜踊る身体のコツを知る!

www.atdance-lesson.com