力が抜ける!思うように身体が動く! <踊る身体の骨&コツ>

AT Dance さちこのアレクサンダー・テクニーク&マッピングレッスン

ひざの不調が改善してきた♪

おはようございます(^^)

この一週間は毎朝ひざと対話しながらのスタートです。

今朝は普通に抱えられるところまで戻りました。あと少しね。

先々週から地味に悪化して、実家の狭い階段でトドメ💦

そこからこの一週間はできる限り階段を避けて(特に下り)

関節のゆとりを保つためにていねいに

楽な首と全部が動ける私を思い出して過ごしましたよ。

ここが一番大事💗

ひざだけど全体!

 

アレクサンダー・テクニークは治療ではないけど

痛みを悪化させるような自分の使い方をやめて

身体に合った自然な使い方に戻すことで改善に導きます。

 

今日も笑顔で、キラメキましょう☆

 

https://twitter.com/AT_Dance

https://www.atdance-lesson.com/