力が抜ける!思うように身体が動く! <踊る身体の骨&コツ>

AT Dance さちこのアレクサンダー・テクニーク&マッピングレッスン

肩甲骨を自由にしたら 全体が動き出しました

”背中や腰、肩が硬くてしなやかに見えない”

 

そんな悩みから受講してくださったT.H.さん

 

肩甲骨を解放して自由にしたら

腕と胴体がつながって

全体がスムースに動き出しました💗

 

 

”反るとき肋骨が開いてしまう”

 

これも 腕の動きに目線〜頭

そして脊椎がついていくと

いつのまにか開かなくなりました

 

「自然に動きが起きてくる・・!」

 

そうなんですよね

どうしたらスムースに動けるか

身体の方がちゃんと知っているのです

それを邪魔しないであげればいいだけなの

 

Tさんの背面を硬くしていたのは

 

”肩甲骨から腕を使う”

”肩甲骨から動かす”

 

先生からの言葉どおりやっていただけ

でも 骨の身体はそうじゃないのです

 

腕は前につながっている

肩甲骨は勝手に動く

 

骨の身体のしくみを模型で見て

自分の身体に触れて動いて

「あぁそうか!」

身体で納得したらどんどん動き出しました(^^)

 

「そんなこと考えたことがなかった」

「マジですか!」

「わ〜そっち!?」

「言われてみればそうですよね」

 

<踊る身体の骨&コツレッスン 1日講座>

5時間のワークショップはその連続(笑)

 

「思い込みで自分を固めていた。いつも実感を探していた。」

(T.H.さん コンテンポラリー)

 

今日やったのは 身体のメインの部分だけですが

そこを知ってると知らないとでは

動きは全然違いますからね!

勘違いや思い込みは 早めに解消するのがお勧めですよ

 

 

次は札幌で開催します☆

5月20日(土)13:30〜18:30 スタジオベガ(琴似)

→ 札幌「踊る身体の骨&コツレッスン 1日講座」

 

パーツごとにより詳しく学ぶマスタークラス

今月のテーマは「足首と足指」です

■踊る身体の骨&コツレッスン マスタークラス

5月16日(火)19:30〜22:00 オンライン

5月17日(水)14:15〜16:45 新宿マイスタジオ

 → 詳しくみる

 

扁平足や 外反母趾

足首を捻挫しやすい人

絶対役に立つから来てね!

AT Danceのレッスンはこちらから

https://reserva.be/atdanceyoyaku

 

まずメルマガに登録してみる! (2種類ありますよ)

www.atdance-lesson.com

 

HP:AT Dance 〜踊る身体のコツを知る!

https://www.atdance-lesson.com/