力が抜ける!思うように身体が動く! <踊る身体の骨&コツ>

AT Dance さちこのアレクサンダー・テクニーク&マッピングレッスン

骨の身体を上手に使う

この人はすっかり肩が上がっちゃってますが・・

 

骨のしくみとつながりに沿った動きがわかると こうはなりません

 

腕はどこから?

 

前の記事で書きましたよね

 → 「腕はどこから・・にどう答える?」  

「肩甲骨から腕を使う、動かす」

 

これはよく言われるのですが

肩甲骨を考えて腕を使っていると

こんなふうに上がってしまう可能性大なんですよね

 

 

自分の身体がどうなっているか どこがどう動くのか 本当に学んで欲しいのは ”自分の身体” 骨や筋肉の名前を覚えなくても大丈夫

(知っていると便利だけど)

 

踊る身体の”骨とコツ”

骨のしくみと使い方のポイントがわかると 踊りやすいし 身体も痛めにくくなります  

 

初心者さんもお気軽に💖

■踊る身体の骨&コツレッスン 1日基礎講座

9月19日(月・祝)12:30〜17:30

 

 

教える人はしっかりお勉強してね!!

■ATD 身体の骨&コツ指導者コース Level1

第3期 木曜クラスが10月スタート

 

 

 

HP:AT Dance 〜踊る身体のコツを知る!

https://www.atdance-lesson.com/