力が抜ける!思うように身体が動く! <踊る身体の骨&コツ>

AT Dance さちこのアレクサンダー・テクニーク&マッピングレッスン

ていねいな踊りは美しい

アコスタ版の『ドン・キホーテ
ロイヤル・バレエシネマ 観てきました😊

 

youtu.be

 

スペインの街や人々がそこにいるかのような
にぎやかでイキイキした舞台

群舞 多かったですね

街の人たちがとにかく踊る!

にぎやかしに声を出すのもいい演出です

 

マラヤ・マグリ(キトリ)とマシュー・ボール(バジル)は

一挙手一投足がとてもていねいな踊り方です

雑な動きがまったくないです

一つ一つをちゃんとおさめるというかね

だからこその安定感

素晴らしいテクニックを見せてくれました

やっぱりターン系の安定は 頭の方向性が大事ですよ

 

二人とも華やかなところもいいですね(顔も!)

こういうのは個性なので やはり似合う役というのはありますね

実生活でもパートナーという二人の作る空気は やはり密度が違います

どのダンサーも 本当に踊り方がていねいで
アコスタもこうやって踊っていてなあと思い出します

彼は本当に素晴らしいダンサーです


途中のインタビューも興味深い話がいっぱいでしたよ

ダンサーだけでなく セットや小道具の人の言葉には興味津々

ドン・キホーテの馬に人が入ってたとは!

日本橋のみ あと数日のアンコール上映ありです💗

16日からは『くるみ割り人形』です

 

隅々までのていねいな動きは

動かそうとがんばらないところから(^^)b

そこはアレクサンダー・テクニーク使いましょう☆

 

■踊るカラダの使い方 アレクサンダー・テクニーク

第2・4火曜 18:45〜20:15 代々木

第2・4水曜 14:15〜15:45 新宿

第1・3木曜 11:00〜12:30 zoom

RESERVA予約システムから予約する

 

個人レッスンのお問い合わせや

ワークショップのご依頼などはメッセージくださいね

 

3月は京都ですよ!

<踊るカラダの使い方 アレクサンダー・テクニーク京都WS>
■3月2日(土)Studio Corps Labo(阪急大宮駅 徒歩5分)
 13:15〜15:15 ベーシッククラス
 15:30〜17:30 テーマクラス 柔らかなプリエとひざの使い方

ご予約はメールで 香田裕佳ダンススタジオまで
contact★yukakohda-dance.com (★ を@に)

 

HP:AT Dance 〜踊る身体のコツを知る!

www.atdance-lesson.com