力が抜ける!思うように身体が動く! <踊る身体の骨&コツ>

AT Dance さちこのアレクサンダー・テクニーク&マッピングレッスン

やりたいことを もっと良くするために使うのです

今日はZEN PLACE 久しぶりの個人レッスン
「いつもはレッスン名が”プライベート”なのに ”アレクサンダー・テクニーク”って出てたので何だろう?って思って引き寄せられました!」
ですって(笑)

 

今日のレッスンでは

ランニングに始まって

頭の動きから目とのつながり

・・からの 運転するときの目の使い方

さらに 腕立て伏せ

最後は軽く腕をブラブラ

 

興味のおもむくままにあれこれと

いろんなことで”キラメク”体験をしていただきました♪

 

 

アレクサンダー・テクニークは

あなたがやりたいことのために使うもの

 

どんなことも 自分の身体を使ってやることだから

自分の状態が結果に影響します

 

やり方に精通していても

自分の状態が悪かったらうまくいかないでしょ

だから アレクサンダー・テクニークを使って

動きやすい自分に戻してあげることから始めます

 

ランニングで ムダな力が減って推進力が増し

運転するときの目は より全体が見やすくなり

腕立て伏せでは 今まであった肩の引っかかりがなくなりました

腕の緊張も減っていったら

身体全体が自然なラインになっていきましたよ☆

 

ご本人が気になっていたことはいろいろあったけど

頭と脊椎のバランスシステムがはたらいて

しくみに沿った動きをしていれば

そっちは気にしなくてもよくなります

 

「あれ 今までは何でこれをやってたんだっけ?」

 

そこが不思議で面白いところ(^^)b

 

ダンスに限らず日常生活のことでも

気になることはまずご相談くださいな💗

自分でも気づかないところに

解決のカギが隠れているものですよ☆

 

■踊るカラダの使い方 アレクサンダー・テクニーク

第2・4火曜 18:45〜20:15 代々木

第2・4水曜 14:15〜15:45 新宿

第1・3木曜 11:00〜12:30 zoom

RESERVA予約システムから予約する

 

まもなく開催★ 福岡ワークショップ

■1月27日 踊るカラダの使い方 ベーシック

■1月28日 軸とバランス/肩甲骨と腕

RESERVA予約システムから予約する

 

2月のテーマは<骨盤の動きと体幹

■踊る身体の骨&コツレッスン 

2月20日(火)19:30〜22:00 zoom

2月21日(水)14:15〜16:45 新宿

RESERVA予約システムから予約する

 

 

3月2日は京都でワークショップ

<踊るカラダの使い方 アレクサンダー・テクニーク京都WS>
■3月2日(土)Studio Corps Labo(阪急大宮駅 徒歩5分)
 13:15〜15:15 ベーシッククラス
 15:30〜17:30 テーマクラス 柔らかなプリエとひざの使い方

ご予約はメールで 香田裕佳ダンススタジオまで
contact★yukakohda-dance.com (★ を@に)

 

全てのレッスン&ワークショップはこちらから

https://reserva.be/atdanceyoyaku

 

 

HP:AT Dance 〜踊る身体のコツを知る!

https://www.atdance-lesson.com/