力が抜ける!思うように身体が動く! <踊る身体の骨&コツ>

AT Dance さちこのアレクサンダー・テクニーク&マッピングレッスン

”身体に合わないやり方”をやめる

「今まで間違ったやり方をしていた。

 正しい身体の使い方を学んでもっとできるようになりたい。」

 

先日の福岡WSでもあったのですが

こうした望みをよく聞きます

 

でも ”間違った”やり方だったのではなく

身体のデザインやシステムに合っていなかっただけ

そのやり方もできちゃうけど

身体には合っていないよってことです

 

だから・・

身体が本当は動けることを信頼して

デザインやシステムを尊重して

余計な干渉をして自分で制限することをやめる!

 

そうすれば身体は応えてくれます

あなたの身体ですもの💗

 

正しさをめざすと 範囲が狭すぎて

”正しくできない”ことが多くなって

「私はダメ」になりがちなのですよ

 

だから 正しさではなく

自分の身体のデザインを尊重した

やりたいことに合ったプランを考えましょう

 

アレクサンダー・テクニークはそれができる学びです

 

■踊るカラダの使い方 アレクサンダー・テクニーク

第2・4火曜 18:45〜20:15 代々木

第2・4水曜 14:15〜15:45 新宿

第1・3木曜 11:00〜12:30 zoom

RESERVA予約システムから予約する

 

3月2日は京都でワークショップ

<踊るカラダの使い方 アレクサンダー・テクニーク京都WS>
■3月2日(土)Studio Corps Labo(阪急大宮駅 徒歩5分)
 13:15〜15:15 ベーシッククラス
 15:30〜17:30 テーマクラス 柔らかなプリエとひざの使い方

ご予約はメールで 香田裕佳ダンススタジオまで
contact★yukakohda-dance.com (★ を@に)

 

2月のテーマは<骨盤の動きと体幹

■踊る身体の骨&コツレッスン 

2月20日(火)19:30〜22:00 zoom

2月21日(水)14:15〜16:45 新宿

RESERVA予約システムから予約する

 

全てのレッスン&ワークショップはこちらから

https://reserva.be/atdanceyoyaku

 

 

HP:AT Dance 〜踊る身体のコツを知る!

https://www.atdance-lesson.com/