力が抜ける!思うように身体が動く! <踊る身体の骨&コツ>

AT Dance さちこのアレクサンダー・テクニーク&マッピングレッスン

痛みを感じるって大事なこと

 

同じマンションのお友達

階段の最後の一段で足を捻って

靭帯を痛めてしまったそうです

 

変な音がしたけど痛くなかったので

そのまま仕事に行ったら職場の人から

「腫れてるから早く病院行って!」と

 

それで靭帯損傷がわかったそうです

もしかしたら三角骨ができているかもと

固定バンドで足首をとめていました

 

でもご本人は全く痛みがないのですって・・

言われなかったら病院も行かず

そのまま普通に歩いて日々を過ごして

気づかないうちに悪化させてたかもしれません

 

痛みを感じるって大事です

 

感じるから 何かの対処ができます

薬などで痛みを止めてしまうのは

ほどほどにしないと危ないのですよ

 

痛みっていうのは 

「痛くなるような何かをやっているよ」

「いっぱい身体に負荷をかけているよ」

それを伝えてくれる大事なメッセージなのね

 

だからちゃんと受け取ってほしいし

受け取ったら 動きを見直してほしいのよ

自分で自分を痛くしないであげてね💗

(痛いのは嫌でしょ!)

 

 

アレクサンダー・テクニーク

そこに気づいて自分で手放せるようになる

自分で調律できるようになる技術でもあります

 

力って 抜けた時にはじめて

「私ってこんなに力入ってたんだ!」

気づけるものです

 

楽な首とふわっと高い頭で

”キラメク私”で動いてみてはじめて

「それほど力って要らなかった」

気づけるわけです

 

あなたの身体に合った

動きやすくて痛みの起きにくい使い方

一緒に見つけていきませんか

 

■踊るカラダの使い方 アレクサンダー・テクニーク

お得な夏の3ヶ月体験パック 受付中★

・第2&4火曜 18:45〜20:15 代々木

・第2&4水曜 14:15〜15:45 新宿

RESERVA予約システムから予約する

 

1回ずつの受講もできます

まずはトライ☆

RESERVA予約システムから予約する

 

■7月16日 大阪ワークショップ

RESERVA予約システムから予約する

 

■8月11日 東京ワークショップ

RESERVA予約システムから予約する

 


全てのレッスン&ワークショップはこちら

https://reserva.be/atdanceyoyaku

 

HP:AT Dance 〜踊る身体のコツを知る!

www.atdance-lesson.com