力が抜ける!思うように身体が動く! <踊る身体の骨&コツ>

AT Dance さちこのアレクサンダー・テクニーク&マッピングレッスン

小指のパワーを感じてます!

最近 足のマッピングに新しい情報が加わって

あらためて小指のパワーを感じています

 

手の方もそうだったけど

本当に私の長い人生で

小指は地図の中で すごく小さかったか

薄くて見えていなかったか・・・

 

この気づきは 私だから感じるのか

それとも他の人でも発見があるのか?

 

今週の<踊る身体の骨&コツレッスン>でも

皆さんにシェアしたのですが

それぞれに良い方向への変化を感じていました

 

やったのはこれ

やるのではなく 思うだけですけどね

 

かかとの骨がくるぶしの前くらいまであって

そこからくすり指と小指の先まで

長くなっているよ〜って

思い描くこと

指の先端まで 自分の足を思い描きます

 

これを思っていると

私の足には横アーチが戻るみたいです

そして 勝手に姿勢が整うというか

崩れなくなるんですよね〜

 

小指側のラインが長くあって

その上で母趾球も床にあると思うと

より良い感じ

アウトスパイラルともなじみます

 

さらに 足裏が床についていなくても

この小指側ラインを思っているときと

母趾側を思うときでは

胴体側の感覚が変わるのが面白いです

(個人の感覚ですけどね)

 

パーに開く癖がついていて

良い使い方ができてなかった小指が

くすり指とともにすごく存在感☆

 

身体って 本当に面白い♪

 

このあたりは 7月16日に大阪でやる

「本当は楽な片足でのバランス」

このワークショップでも探究しようと思います

 

足に興味がある人

お待ちしておりますよ!

 

■大阪 アレクサンダー・テクニークWS

7月16日(日)スプラウト梅田スタジオ

・ベーシック 13:30〜15:30

・片足でのバランス 15:45〜17:45

RESERVA予約システムから予約する

 

こちらもお勧め

■大阪 ダンスのためのボディマッピング基礎講座

7月17日(月祝)11:00〜17:30(昼休憩あり)

香田裕佳ダンススタジオ

お申し込みは → スタジオまでメールでどうぞ 

 

 

AT Danceのすべてのレッスンはこちらから

https://reserva.be/atdanceyoyaku

 

メルマガ登録はこちら

(次回26日配信予定)

www.atdance-lesson.com

 

HP:AT Dance 〜踊る身体のコツを知る!

https://www.atdance-lesson.com/