力が抜ける!思うように身体が動く! <踊る身体の骨&コツ>

AT Dance さちこのアレクサンダー・テクニーク&マッピングレッスン

足のアーチって だから大事なのかな

安心しているとき

リラックスしているとき

身体には変な緊張が起きないので

動きもスムースで自然です

 

逆に 何か心配なことがあるとき

どこかバランスが悪いとき

何か無理をしているとき

身体は力で克服しようとがんばって

動きも硬くなっていきます

 

足のアーチがなんで大事なのかって

つまりそういうことなんだなと

 

アーチのどこかが潰れると

足元が不安定になります

だから 身体は倒れないように力を使います

 

内側の大きなアーチは気づくけど

横や小指側のアーチは

小さい(低い)から気づきにくいですよね

 

 

3つのアーチがはたらいていると

足元が安定して倒れにくくなります

アーチの弾力があるので揺れを微調整できます

だから 身体は安心して載っていられます

 

踊りやすいし

身体を痛めにくい動きが

やりやすくなりますね♪

 

一番上の頭と同じくらい

一番下の足のアーチも大事

 

どっちも動けるから

間にある全体が動きやすいんだな〜と

あらためて思う今日この頃です(^^)

 

 

自然なバランスで動きやすい身体

痛めにくい使い方を見つけましょう💖

 

■踊るカラダの使い方 アレクサンダー・テクニーク

・第2&4火曜 18:45〜20:15 代々木

・第2&4水曜 14:15〜15:45 新宿

RESERVA予約システムから予約する

 

7〜9月 夏の3ヶ月体験パック受付中

RESERVA予約システムから予約する

 

7月16・17日は大阪ワークショップ

■7月16日 アレクサンダー・テクニークWS

RESERVA予約システムから予約する

 

■7月17日 ダンスのためのボディマッピング基礎講座

お申し込みは → スタジオまでメールでどうぞ 



メルマガ登録はこちらから

www.atdance-lesson.com

 

HP:AT Dance 〜踊る身体のコツを知る!

https://www.atdance-lesson.com/