力が抜ける!思うように身体が動く! <踊る身体の骨&コツ>

AT Dance さちこのアレクサンダー・テクニーク&マッピングレッスン

欠点を直すのではなく・・・

レッスンの中で
 
「私にはこういう使い方の欠点があることに気づいた。気をつけたい。」
 
生徒さんが言ったので
 
 「今まで知っていたやり方は動きにくいことに気づいた。
 新しいやり方も選択肢としたい。」
 
こちらに変えてもらいました😊
 
欠点(ダメなところ)を直すというより
身体に合うものに選び直せるってこと(^^)b
 
 
ずっとそれをやっていた
そのやり方が良いと思っていた
それしか知らなかった
そう教わったと思っていた
 
ただそういうことだから
 
違うやり方もあるよって気づいたら
それも選択肢の一つとして覚えておく
やってみて良かったら そちらを選び直す
 
それだけでいい💗
 

twitter.com

 

AT Danceのアレクサンダー・テクニークレッスン

■踊るカラダの使い方

RESERVA予約システムから予約する

 

7月16・17日は大阪ワークショップ

■アレクサンダー・テクニークWS
日時:7月16日(日)
13:30ー15:30(基本)/15:45ー17:45(楽で自然な片足でのバランス)
場所:スプラウト梅田スタジオ
受講料:1コマ6,000円・通し11,000円

RESERVA予約システムから予約する

 
■ボディマッピング基礎講座
日時:7月17日(月祝)11:00ー17:30
場所:香田裕佳ダンススタジオ
受講料:16,500円

RESERVA予約システムから予約する

 

HP:AT Dance 〜踊る身体のコツを知る!

https://www.atdance-lesson.com/