力が抜ける!思うように身体が動く! <踊る身体の骨&コツ>

AT Dance さちこのアレクサンダー・テクニーク&マッピングレッスン

胸を広くするのをがんばるよりも・・

もっと胸を広くして!

 

そう言われて 

なんとか広げようとがんばって

肩を(腕)を後ろに引いている人

 

私も昔よくそれをやってました

でも「もっと」って言われて

どうしていいかわかんなかった

 

引っ張って広がるものでもないし

肩を後ろに引いたからって

やっぱり広くはなりません

 

それよりもちょっと思い出したい

自分の身体の骨のこと

 

デコルテに見える”鎖骨(さこつ)”

 

鎖骨はけっこう長いです

(直線距離で15cmくらいはある)

 

それと胸の中心から やや後ろに向かって

左右に広がっています

 

骨自体が後ろに向かっているし

肩よりも胸は前にあるってこと

 

自分のデコルテ周りの骨の地図を

描き直してみたらどうかしら(^^)b

 

もう一つ

左右の肩先を結ぶ幅は

胴体よりも広いということも

思い出しておくといいと思うのよ☆

 

 

無理に広げようとしなくても

自分の身体の”本当”を思い出すだけ

地図を描き直すだけ

身体はちゃんと変わっていくし

見た目の印象も変わります

 

力でがんばると 動きにくいし

このがんばりは 肩こり首こり

四十肩などの引き金にもなりますよ

 

 

ボディマッピングでもっと動きやすい身体

きれいなラインを手に入れましょう💗

 

自分の身体のイメージ地図をアップデートする

■ダンスのためのボディマッピング基礎講座(大阪)

7月17日(月祝)11:00〜17:30

香田裕佳ダンススタジオ

RESERVA予約システムから予約する

 

■ダンスのためのアレクサンダー・テクニークWS(大阪)

7月16日(日)スプラウト梅田スタジオ

13:30〜15:30 踊るカラダの使い方

15:45〜17:45 本当は楽な片足でのバランス

RESERVA予約システムから予約する

 

6月のテーマは<脚のトラブルと使い方>

■踊る身体の骨&コツレッスン

6月20日(火)19:30〜22:00 オンライン

6月21日(水)14:15〜16:45 新宿

 

力でがんばらない 身体を痛めにくい使い方を

■踊るカラダの使い方 アレクサンダー・テクニーク

第2・4火曜 18:45〜20:15 代々木

第2・4水曜 14:15〜15:45 新宿

 

身体の流れとつながりに沿ってほどく

■スパイラル・コンディショニング

第1・3木曜 14:15〜15:15 オンライン

第2・4月曜 20:00〜21:00 オンライン

 

アレクサンダー・テクニークをダンス指導に活かす

■AT Dance Pro ティーチングコース

イントロレッスン 6月28日(水)11:00〜13:00

メイプル新宿 or オンライン

 

メルマガ登録はこちらから

www.atdance-lesson.com

 

HP:AT Dance 〜踊る身体のコツを知る!