力が抜ける!思うように身体が動く! <踊る身体の骨&コツ>

AT Dance さちこのアレクサンダー・テクニーク&マッピングレッスン

タンパク質が足りない!

今日は月に一度のお楽しみ

4Forceのライブ at チャドの日でした♪

 

最高にかっこいいROCKを聴かせてくれる

私の一番”推し”バンドです

なんせメンバーのうちGtとVo

そしてお店のチャコさまとは

もう20年くらいの付き合い

 

ライブの時はとにかく踊ります♪

ていうか 気持ちのいい音楽があったら

私は踊らずにはいられない人なのね(^^ゞ

 

1曲目からゴキゲンなリズムに

身体もワクワクしちゃって

座ってなんかいられないわけですよ!

 

だけどどうも今夜は身体が何か違う・・

微妙に力が入っていない感があって

気分がアップしきれない

 

踊りながらふっと頭に浮かんだのが

「タンパク質が足りない!」

 

なんかそんな気がしたの

肉が必要!って

 

それでも2ステ目には気分も上がって

いつも通りにガンガン盛り上がってました(笑)

 

とりあえず帰ってから豆腐食べたよ

深夜だからね〜

明日はしっかり肉を食べます

歳とるほど 筋肉大事!

 

こうして踊っているときは

股関節は全然痛くならないのにね

 

何かストレスとか疲れとかイライラあると

首の緊張と頭の押し下げが起きて

股関節に痛みが起きます

ほんと わかりやすい

 

アレクサンダー・テクニーク使って

明日も元気に 踊るように過ごします☆

 

HP:AT Dance 〜踊る身体のコツを知る!

www.atdance-lesson.com