力が抜ける!思うように身体が動く! <踊る身体の骨&コツ>

AT Dance さちこのアレクサンダー・テクニーク&マッピングレッスン

頭・肋骨・骨盤 3つあるから多彩な動き

頭が重いから 肩が凝るとか

姿勢が悪くなるというけれど

 

頭は重くないと困るのです!

 

頭・肋骨・骨盤

大きくて重いものが3つ連なるからこそ

あなたの身体は多彩な動きができるのですから!

 

 

もし大きな塊が2つしかなかったら

どちらかが土台になって もう一方がグルグル

揺れるように動くしかないですよね

これで立ってたらすぐ倒れちゃう

でも塊が3つあると・・・ほら!

それぞれが違う方に動いていけるし

お互いに重さがあるから バランス取り合えます

 

頭が軽かったら ただ振り回されるだけ

2つのときと同じです

 

3つあるから踊れるの!!

 

この3つは脊椎を介してつながっています

その連動がうまくいくかどうかが

ダンス上達のカギですよ☆

 

骨で動きを考えて 骨で踊りましょう!

 

3つが連動したボディの動きを体験しませんか

■スパイラルを使って踊る ベリーダンスDSM

4月27日(土)12:30〜15:45 新宿

受講料:9,800円(4月10日まで早割1,000円オフ)

RESERVA予約システムから予約する

 

その他のレッスン&WSはこちらから

https://reserva.be/atdanceyoyaku

 

HP:AT Dance 〜踊る身体のコツを知る!

www.atdance-lesson.com