力が抜ける!思うように身体が動く! <踊る身体の骨&コツ>

AT Dance さちこのアレクサンダー・テクニーク&マッピングレッスン

腕が長くなりながらバーを持つ

今日は股関節が痛くなっていたのです

電車の手すりにつかまっていたのだけど

その腕がギュッと自分の方に縮むつかみ方をしていたのに気づいて
 
”腕は長くなりながら手すりを持つ”
 
こちらに変えたら
腕が楽なのに安定して自分を支えられて
軸側も楽に長くなっていきました
 
長くするのではなく 長くなる
この違いは 言葉だけでなく質の違い
 
腕は長く伸ばしたり突っ張るのではなく
インスパイラルの流れで長くなるのがGood☆
これはバーを持つ腕も同じですね
 
動きは カーブとスパイラルでできています(^^)b

 

GWはスパイラルの流れをダンスに活かすワークショップ

■4月27日 スパイラルで踊る ベリーダンスのためのDSM

■5月4日 スパイラルで踊る バレエのためのDSM

 

どちらも早割で受付中☆

 

HP:AT Dance 〜踊る身体のコツを知る!

https://www.atdance-lesson.com/