力が抜ける!思うように身体が動く! <踊る身体の骨&コツ>

AT Dance さちこのアレクサンダー・テクニーク&マッピングレッスン

首ってカン違い多いですよね

「首がもっと真ん中にあったら良かったのに。

 脳が後ろに出てるとか・・」

 
大丈夫
首はちゃんと真ん中あたりで頭を支えていますよ(^^)b
 
昨日放送された『ヒューマニエンス』
テーマは<背骨>
 
織田さんのこの言葉に誰もコメントしなかったのは
そこにいた皆さん そう思ってるってことですかね
(先生方もいたけど)
出ていた図も ちょっと後ろで支えていましたし
 
そりゃあ首はつらいし 腰も痛くなりますよ
 
脊椎の回旋の動きも 腰椎って言ってたけど
それもちょっとどうかな〜
 
「腰をねじる」
 
言葉ではそう言いますけど
骨の身体だとちょっと違いますからね
身体のイメージが実際とズレていると
動きにくいし 無理して痛めます
 
 
身体を痛めることなくダンスを楽しみたい
少しでもダンスが上手くなりたい
日常の身体の不調を改善したい
 
本当にそう願うなら
自分の身体をちゃんと知ることが大事💖
身体を知らないままで悩み続けるより
思いきって始めませんか!
 
10月からの新年度受講者を募集しています
 
難しいお勉強ではなく
自分の身体を見て触れて動くだけ
ダンスジャンルやレベルはもちろん
年齢や運動経験も関係なく学べて
どこよりもわかりやすく実践で役立つ
 
身体のしくみ(骨:マッピング)と
使い方(コツ:アレクサンダー・テクニーク
 
気づいた今が始める最高のチャンス☆
身体がわかれば 姿勢が変わり
動きが変わり
毎日の生活が変わり
ハッピーが増えていきますよ☆
 

 

■踊る身体の骨&コツレッスン 年間コース(月1回・全12回)
 A:毎月第3火曜 19:30〜22:00 zoomオンライン
 (初回のみ10月24日) 
 B:毎月第3水曜 14:15〜16:45 新宿マイスタジオ
2つの時間帯からコースをお選びください
受講料:コース全12回一括 93,500円 / 月払い 8,000円・12回

RESERVA予約システムから予約する



HP:AT Dance 〜踊る身体のコツを知る!

https://www.atdance-lesson.com/