力が抜ける!思うように身体が動く! <踊る身体の骨&コツ>

AT Dance さちこのアレクサンダー・テクニーク&マッピングレッスン

腕は身体の前側についているから・・

腕はどこから?

 

そう ここの読者さんなら

「鎖骨から」って答えてくれますね

 

鎖骨で軸とつながっています

身体の前側に

ということは ・・・

 

 

見方を変えると

 

身体は腕の後ろにある

 

ってことですよね

(ちょっと極論!?)

 

鎖骨がつながっているのは

前側にある胸骨

肋骨は胸骨より後ろにあります

 

肩甲骨は 腕についてきてくれる

影のような存在だから

ここは一旦忘れておきましょう

 

 

身体は全部が腕より後ろにある

 

そう考えてみると

背面の緊張がほどけてきませんか(^^)b

 

 

骨で動きを考えるのは

筋肉を上手に使うこと

筋肉に動きを邪魔させないこと!

 

骨で踊りましょう☆

 

 

AT Danceのレッスンはこちらから

https://reserva.be/atdanceyoyaku

 

あなたには あなたの身体に合った使い方

■踊るカラダの使い方 アレクサンダー・テクニーク

<4月からの3ヶ月体験コース 受付中★>

 

身体がわかるとダンスが変わる!

■骨から学ぶ! ダンスに役立つ身体のしくみ

<3月のテーマは 肩関節のしくみと腕の動き>

 

骨の身体でゆっくり動いて整える

■スパイラル・コンディショニング

<3ヶ月3,000円の受け放題も!>

 

教える視点で身体を学ぶ

■ATD身体の骨&コツ指導者コース Level1

<4月からのコース受講者受付中★>

 

4月23・24日は札幌にもうかがいます!

■ダンサーのためのアレクサンダー・テクニークWS

<踊らない人も大歓迎★>

 

HP:AT Dance 〜踊る身体のコツを知る!

https://www.atdance-lesson.com/