力が抜ける!思うように身体が動く! <踊る身体の骨&コツ>

AT Dance さちこのアレクサンダー・テクニーク&マッピングレッスン

踊ってると腰が痛くなっちゃう人にお勧め☆

”気をつけ”は 身体には良い姿勢じゃないって

頭ではわかっていても(読者さんは知ってるよね!)

気づかないうちにやってしまう”良い姿勢”

ほんと 罠ですよねぇ

 

一生懸命 ちゃんとやりたい!って思ってる人ほど

気づくと身体がそっちに行っちゃうのよね

 

腰や背中が張ってくるのはそのサイン

 

でもそれを

「しっかり身体を使ってる」

「引き上がってる」

そう感じてしまうことがあるし

 

楽になってしまうと

「サボってる気がする」

「これだと姿勢が悪い」

「グラグラしそう」

大丈夫かな?って心配になるから

やっぱり背中や腰をキュッとしたくなります

 

だから私が声を大にして言いましょう(笑)

「大丈夫! きれいだしよく身体が動いてますよ💖」

他の人が見て”大丈夫”って言ってもらうと

安心して楽になれるでしょ(^^)b

 

アレクサンダー・テクニークを使って

本当にきれいで踊りやすい姿勢って

もっと楽なのです

ほんの少しの違いで 動きやすさは全然違いますよ😊

 

 

バレエやジャズの人はもちろん

骨盤をいっぱい動かすことで腰にきてるベリーやフラの人

組んだ姿勢自体が後傾の社交ダンスの人

 

どんなジャンルの方にもお勧めです

8月31日までは早割で受け付けてます!

 

アレクサンダー・テクニークWS

■踊っても腰が痛くならない ダンスの姿勢と踊り方

9月18日(月祝) 14:15〜16:45 新宿マイスタジオ5C

受講料:8,500円

RESERVA予約システムから予約する



通常のレッスンでも質問してね☆

あなたの身体に合った使い方を見つけましょう

■踊るカラダの使い方 アレクサンダー・テクニーク

・第2&4火曜 18:45〜20:15 代々木

・第2&4水曜 14:15〜15:45 新宿

RESERVA予約システムから予約する

 

HP:AT Dance 〜踊る身体のコツを知る!

www.atdance-lesson.com