力が抜ける!思うように身体が動く! <踊る身体の骨&コツ>

AT Dance さちこのアレクサンダー・テクニーク&マッピングレッスン

なんか動きやすくなっちゃう アレクサンダー・テクニークの不思議

アレクサンダー・テクニークを使って

頭が動いて 全体がキラメクと

 

なんかわからないけど身体が動きやすくなって

今までの痛みが起きなかったり

できなかったことができちゃったり

すごく落ち着いてきたり

表現が豊かになったり!

 

そこがアレクサンダー・テクニークの不思議

”あなたの身体と動きの可能性がキラメク🌟”

のです(^^)b

 


こんにちは

あなたの動きの可能性をひらく

踊るアレクサンダー・テクニーク教師

ダンス・キラメキストのさちこです

 

 

私たちは脊椎動物だから

頭と脊椎のあり方で 全体の動きが変わるのです

良くも悪くも影響しています

 

そこを制御している全体のシステムが

上手くはたらくようにするのが

アレクサンダー・テクニークを使うってこと

 

埃(思い込み)がたまっていれば払うし

詰まり(動きのブレーキ)があれば流れを良くして

ジャンク(勘違い)があればクリーンアップして

 

あなたの全体がより良くはたらけるように

一番自然な動きやすい状態に戻してくれます

だから 良いことがいろいろと起きるわけ♪

 

「え〜 動くの、どうして!?」

「痛くならない、なんか変・・」

 

よくわからないけど なんか動けて痛くない

変だ 納得いかない・・

そんな感想もよくありますけど

動きやすいんだからいいですよね(笑)

 

 

どんなに恵まれた身体を持っていても

ダンスのセンスが豊かでも

頭と脊椎のコーディネーションが悪ければ

力んだ踊りになってしまって

せっかくの能力を活かせないです

 

だから アレクサンダー・テクニーク使ってね

頭が動いて全体がキラメクなら

楽にスムースに動けるようになって

痛みも起きにくくなって

あなた全体を表現できるようになっていきます

 

今の”動きにくい私”ではなく

”動ける私”が本当なのですよ(^^)b

自分の身体を信頼してあげて💗

 

 

アレクサンダー・テクニークを使えば

本当はもっと動きやすい私♪

■踊るカラダの使い方 アレクサンダー・テクニーク

・第2&4火曜 18:45〜20:15 代々木

・第2&4水曜 14:15〜15:45 新宿

RESERVA予約システムから予約する

 

ムダな力を抜いてやわらかく踊りたい人にお勧め

■夏の体験ワークショップ 8月11日 新宿

・腕と上半身の動き 13:15〜15:45

・骨盤から脚の動き 16:00〜18:30

RESERVA予約システムから予約する

 

HP:AT Dance 〜踊る身体のコツを知る!

www.atdance-lesson.com