力が抜ける!思うように身体が動く! <踊る身体の骨&コツ>

AT Dance さちこのアレクサンダー・テクニーク&マッピングレッスン

可動域を広げて気持ちよく踊る1年に!

2022年 そろそろ仕事初めですね

あらためまして 本年もよろしくお願いします

 

今年の目標は何か立てましたか?

 

私は3月にスタジオの発表会があって

1曲踊ることになってるので

そこで気持ちよく踊りたい♪

 

そのために 自分の身体を整えること

変形で可動域が狭くなりつつある股関節を

日々メンテしつつ動かして

踊れる身体を保つこと大事

もちろん無理なことはしない

 

自分の身体は自分にしか守れないですからね!

 

 

AT Dance的には

アレクサンダー・テクニークを使って

「骨で踊ろう!」

 

 

これは昨年も言ってますけどね

 

骨で踊るっていうのは

筋肉を上手に使うことです

 

あなたが持っているはずの

気持ちよく踊るための骨の可動域

筋肉に邪魔させない使い方を見つける

 

特に大事な脊椎の可動性

しなやかに保っておくための

楽な首とふわっと高い頭

 

”キラメク”

 

全体の可動域が広がっていって

気持ちよく骨で踊れます♪

 

 

そのためには 骨の身体のしくみ

ちゃんとわかって使ってあげる

自分の身体だもの

 

 

身体と動き

両面から あなたのダンスの

バージョンアップを助けます

 

(ちょっとがんばってみたスティー

 股関節脱臼気味(笑)

 

可動域を狭くしている”クセ”を変える

■踊るカラダの使い方 アレクサンダー・テクニーク

 

関節を知らないと 可動域広がらないよね!

■骨から学ぶ! ダンスに役立つ身体のしくみ

 

ゆるゆる動くことで筋肉をゆるめて

可動域を広げて動きやすい身体

■スパイラル・コンディショニング

 

すべてのレッスンはこちらから

https://reserva.be/atdanceyoyaku

 

1月29〜31日は福岡ワークショップ

■29日 踊る身体の骨&コツレッスン

■30・31日 アレクサンダー・テクニーク

 

今年も笑顔で キラメキましょう☆

 

HP:AT Dance 〜踊る身体のコツを知る!

https://www.atdance-lesson.com/