力が抜ける!思うように身体が動く! <踊る身体の骨&コツ>

AT Dance さちこのアレクサンダー・テクニーク&マッピングレッスン

かかとは後ろに出ています

つま先立ちになるとき

足首がグラグラ不安定だし

ふくらはぎがパンパンになっちゃう

 

そう感じるあなたは

もしかしたらこんなイメージで立っていませんか

曲がっているものを開いて伸ばして

でも ぐにゃっと折れそうで

たしかに不安定な感じですよね

 

 

でも かかとは後ろに出ています

だから本当はこんな感じ

足指からかかとまでのアーチの途中に

脚(すね)の骨がのっています

最初のイメージよりも 前にのってますね

 

模型で見るとこんな感じね

 

なんか骨が支えてくれそうですよね

イメージ変わると

立っている感覚も変わりませんか

 

私はこれを思い出すと

身体の重さが足首から指の方へ

す〜っと下りていきます

ふくらはぎも楽です

 

 

脳内にある身体のイメージ地図を

本当の身体にマッチさせるだけで

動きやすさや使う力

安定感などが良くなります

 

身体の学びは一生モノ

ムリなくケガなく踊るためにも

骨で動きを考えて

骨で踊りましょう☆

 

 

あなたにはあなたの身体に合った使い方

■踊るカラダの使い方 アレクサンダー・テクニーク

第2・4火曜 18:45〜20:15 代々木

第2・4水曜 14:15〜15:45 新宿

RESERVA予約システムから予約する

 

その他全てのレッスンはこちらから

https://reserva.be/atdanceyoyaku

 

メルマガに登録しておく

www.atdance-lesson.com

 

HP:AT Dance 〜踊る身体のコツを知る!

https://www.atdance-lesson.com/