力が抜ける!思うように身体が動く! <踊る身体の骨&コツ>

AT Dance さちこのアレクサンダー・テクニーク&マッピングレッスン

緊張がとけていくと 身体は痛みなく動ける

今日レッスンに来てくださった方は

あちこちに不調を抱えていました

私と同様に股関節の変形もありました

長年がんばってきたんですね

 

もちろん アレクサンダー・テクニーク

治療をするわけではありません

 

今日主にやったのは 歩くことと

イスから立ったり座ったり

座ったまま前後に揺れたり

 

 

でも 立ったり座ったりしているうちに

股関節や内ももにかけての”嫌な感じ”が

だんだんなくなっていって

 

イスに座ったときに落ちやすい腰を

がんばって立てようとしていたのが

まったく必要なくなって

 

最後に立って歩いたときには

「真ん中にいる!」

 

そして帰り道の階段では

「膝が痛くない」

 

本当は身体のケアに行こうと思っていたけど

行かなくてもいいみたい♪・・と

 

 

何か特別なことをやったわけではなく

身体の緊張を減らしていっただけです

 

「この動きに こんなに力は要らない」

 

そこに気づいただけ

そうすれば 身体はもっとスムースに

痛みを起こさずに動くことができるんですよ!

 

 

痛みを改善するために

歪みを整えるために

ダメな部分を直すために

 

もっと何かをやらなきゃ!

 

そう思って必死にがんばり続けているあなたにこそ

アレクサンダー・テクニークはお勧めです

(価値観やこれまでの概念が ガラガラ崩れるけど!)

 

楽な身体で もっと楽しく踊りましょうよ(^_-)☆

痛みのない身体で ずっとダンスしましょ♪

 

 

踊りやすく痛めない姿勢と動きレッスン 

■踊るカラダの使い方 アレクサンダー・テクニーク

 

10月〜12月 3ヶ月全6回の体験パックがお勧め☆

 

 

HP:AT Dance 〜踊る身体のコツを知る!

https://www.atdance-lesson.com/