力が抜ける!思うように身体が動く! <踊る身体の骨&コツ>

AT Dance さちこのアレクサンダー・テクニーク&マッピングレッスン

5月4・5日は 自分の身体に出会うツアーへ

踊るとき どうしても変な力が入ってしまう!

 

それは

関節ではない場所で無理に動こうとしているのかも

 

思ったように身体が動いてくれない!

 

それは

あなたが動かそうとしているものが

そこには無いのかもしれません

 

動くとき痛いんですよね・・

 

それは

動くはずのところを止めていたり

動かない方向に動かそうとしているかもしれません

 

 

子供の頃 おもちゃを強引に動かそうとして

壊しちゃったことがある人

大人になってからも 

使いたい道具をなんとなく適当に動かして

使えなくしちゃったことがある人

 

身体も同じですからね!

 

おもちゃや道具はまた新しいの買えばいいけど

自分の身体はそうはいかないでしょ

(まぁ最近は良い人工関節ありますけどね)

 

日頃は取り説なんて読まないあなたも

自分の身体のおおまかなしくみくらいは

知っておくと絶対いいです

 

とりあえず 脊椎と大きな関節

肩関節や股関節や膝ね

これがどこにあるかくらいは

わかっておくことをお勧めします

 

好きなダンスを踊っていても

あちこち痛かったら楽しくないでしょ

人生100年時代なんて言っても

それは元気な身体があってこそ!

 

ゴールデンウィーク後半の5月4・5日

自分の身体の”真実”に出会うツアー

一緒に巡りませんか!

どんな観光地に行くよりも

エキサイティングな発見がいっぱいあります☆

 

当日の主なメニューはこんな感じ

*あなたが知らない”首のてっぺん”
*背骨って思うから軸がズレます
*反ってるのは意外と下の方
*上げてもいい”肩”と肩甲骨のこと
*脚の付け根はけっこう上にあります
*膝・足首、曲がる場所はそこ!?

あなたはどこに興味がわきますか(^^)b

 

AT Danceの身体の学びは実践体験主義

動かないとわかんないですからね

いっぱい動いて自分の身体を発見しましょう♪

 

■踊る身体の骨&コツレッスン 1日講座

5月4日(木)11:00〜17:30 zoom(昼休憩あり)

5月5日(金)12:30〜17:30 新宿マイスタジオ

受講料:16,500円(メルマガ登録してるとお得)

 → もう少し詳しく見る

 

好きなダンスを今よりもっと楽しむために

まず 自分の身体を知ることからどうぞ(^^)

 

 

5月20日には札幌でも開催します

 → 札幌「踊る身体の骨&コツレッスン 1日講座」

 

 

AT Danceのレッスンはこちら

https://reserva.be/atdanceyoyaku

 

HP:AT Dance 〜踊る身体のコツを知る!

https://www.atdance-lesson.com/

 www.atdance-lesson.com