力が抜ける!思うように身体が動く! <踊る身体の骨&コツ>

AT Dance さちこのアレクサンダー・テクニーク&マッピングレッスン

あらためて自己紹介

こちらのブログに過去記事もろとも

お引越ししてきて3週間くらいかな

 

あらためまして自己紹介

あなたの可能性を開くダンス・キラメキスト

アレクサンダー・テクニーク国際認定教師

AT Danceのさちこです

 

世の中の 趣味の人もプロの人も

ダンスが好きな人たちが

身体を痛めることなく

今痛めていてもそれを良い形で改善し

笑顔でイキイキと自分の可能性を開いて

ずっと好きなダンスを続けられるように💗

 

そう願ってこの仕事をやっています

 

私がジャズダンスを始めたのは高卒後

時代は『フラッシュダンス

そしてフィットネスブーム!

エアロビクス&ダンス三昧の日々でしたが

音楽センスはあっても身体がついていかず💦

姿勢に試行錯誤し

あちこち痛みと不調を抱えてきました

(今は左股関節に変形ありです)

 

私が若い頃は シニア層が踊るのは

民謡舞や社交ダンスなどでしたが

今はバレエからストリートまで

あらゆるジャンルのダンスを楽しんでいます

 

私もなんだかんだで来月は還暦!

でも 続けていると踊れるものですよね

ずっと通ってるジャズダンスの先生も

20代の頃からの40年近い付き合い

その時代から一緒に習っている人もいます

 

だからこそ!

身体って大事だな〜って実感しながら

皆さんにアレクサンダー・テクニークを通して

より自分らしく踊れるような

自分の身体の可能性をもっと開けるような

自分の使い方をお伝えしています

 

 

ちなみに会社員時代は映像関係でした

直近はTDKコア〜コロムビアという会社

バレエの舞台映像

ヨガ&ピラティスやダンスレッスン系の

ビデオ&DVDを作ってました

あなたのお家にも1枚くらいあるかもね(^^)

 

日本で最初に市販された

一般向けのピラティスのビデオ(日本語吹替版)は

私が企画して商品にしました

セントラルスポーツさんとのヨガのビデオは

DVDでも再販してけっこう売れました

BDCさんのダンスレッスンビデオ

夏まゆみさんとのキッズダンスのビデオ

KIMIKOさんのポスチュアウォーキング

バレエの舞台映像をはじめ海外商品の日本語版制作も

かなりの数を手がけています

 

学生時代は演劇の人でした

でも音楽が好きだったから

ミュージカルとかいいよね〜になって

今はダンスの人(趣味ですけどね)

音楽があれば踊っちゃうタイプ♪

 

演劇とダンスとフィットネス

仕事で触れ続けたヨガやピラティス

たくさんの経験がぜ〜んぶ今の仕事に活きています

 

まぁ基本は身体オタクです(笑)

こんな私ですが どうぞよろしく💖

 

HP:AT Dance 〜踊る身体のコツを知る!

www.atdance-lesson.com