力が抜ける!思うように身体が動く! <踊る身体の骨&コツ>

AT Dance さちこのアレクサンダー・テクニーク&マッピングレッスン

骨盤までが脚、地図を修正しただけで・・

自分の骨盤がどこまで高いか

触って思い出して

 

”その高さまでが脚”

 

脳内にある脚のイメージ地図を

描き直してから動いたら・・

 

 

脚が長くなって

立つことが安定したり

全体が高く引き上がったり

 

ターンが安定したり

プリエがスムースになったり

 

アラベスクに上げたときの

チュチュのラインもきれいに見えたり

 

良いことがいっぱい起きたそうです♪

 

 

身体の事実を思い出しただけ

身体に合った地図に描き直しただけ

 

それだけで身体が動きやすくて

思った動きができちゃう

身体の地図ってほんとすごい

役立つし使えます

 

 

思うように動かない

身体が硬い

動こうとすると変に力が入る

 

それって 地図がズレてるだけかも

 

実際の身体とマッチした地図で動けば

もっと踊ることが楽で 楽しくなりますよ☆

 

 

身体に触れて動いて

地図をアップデートしながら

骨で動きを考えてみませんか

 

■踊るカラダの使い方 アレクサンダー・テクニーク

第2・4水曜 14:15〜16:45 スタジオ

第2・4火曜 18:45〜20:15 スタジオ

第1・3木曜 11:00〜12:30 zoom

 

1月28・29日は福岡ワークショップ

少ない力で 大きく軽く楽しく踊りましょう!

ダンスジャンルやレベル問わず受講できます

 

詳しくは → こちらから

 

 

 

すべてのレッスン&WSはこちらから

https://reserva.be/atdanceyoyaku

 

 

HP:AT Dance 〜踊る身体のコツを知る!

https://www.atdance-lesson.com/