力が抜ける!思うように身体が動く! <踊る身体の骨&コツ>

AT Dance さちこのアレクサンダー・テクニーク&マッピングレッスン

力の抜き方がわかる 踊るカラダの使い方

力を抜いて踊りたい

でも どうしたら力が抜けるのか

わからない!

 

だって 自分では入れているつもり

全然ないんですもん

 

 

気づくと入っちゃってるし

力使わなかったら動けない

バランスも保てない

 

抜いてみると今度は

「ちゃんと力使って!」

なんて言われちゃうし

 

どうしたらいいの!?

 

 

趣味のダンサーはもちろん

プロの人や先生たちだって

思うようにいかなくて

困っている人は多いと思うのですよ

 

 

でもね 抜けるんです

ポイントさえわかれば

 

気づくと力が入ってる

その前の 気づいていないときに

動く前に何をやっているか?

 

そこを変えれば 力が入らずに済みます

入っちゃってから抜くより

その方がずっと簡単でしょ(^^)b

 

 

AT Danceのレッスンでは

3つのポイントで動きを見直しながら

”自分で力を抜く方法”を身につけていただきます

 

・頭がバランスして胴体が長く広い

・身体とマッチした地図をベースに動く

・良い動きの指示を出している

 

これだと動きやすそうでしょ

変な力も入らなくて済みそうですよね

 

 

「この3ヶ月が一番良くなってる」

 

<踊るカラダの使い方>の3ヶ月6回コース

受けてくださった方が

先生からそう褒められたそうですよ♪

 

あなたも「踊るカラダの使い方」で

力を抜いて踊る方法を

ぜひ手に入れてくださいね

 

■踊るカラダの使い方 アレクサンダー・テクニーク

1回90分 3,500円(3回・6回チケットあり)

 

1〜3月のお得な3ヶ月6回体験コースも!

第2&4火曜夜 18:45〜20:15(代々木)

*初回1月10日

 

力が抜けていれば 動きやすいし

バランスも取りやすいです

ダンスの練習ももっと上手くできます

力でがんばらないので 身体も痛めません

 

なによりも

楽に動けるって楽しい♪

 

ダンスを習う人教える人

スポーツ&フィットネス系の人にも

絶対にお勧めです

 

 

1月28&29日は 福岡ワークショップ!

力を抜いて動く練習に スパイラル・コンディショニングは最適です

■スパイラル・コンディショニング/アレクサンダー・テクニークWS  

・1月28日(土)13:30〜15:00 /15:15〜18:15

 キャナルシティ博多 CA3スタジオ

・1月29日(日)13:00〜14:30/14:45〜17:45

 コスモコートレンタルスタジオ

 

 

その他 すべてのレッスン&WSはこちらから

https://reserva.be/atdanceyoyaku

 

 

HP:AT Dance 〜踊る身体のコツを知る!

https://www.atdance-lesson.com/