力が抜ける!思うように身体が動く! <踊る身体の骨&コツ>

AT Dance さちこのアレクサンダー・テクニーク&マッピングレッスン

01/18 今日のキラメキ☆

00:04
「動かさないで」 でも先生は動いている nekolobiodori.jugem.jp/?eid=4641 #jugem_blog
10:32
おはようございます(^^) 今日は呼吸を考える日。 生きていれば自然と呼吸はしてるけど、何か夢中になったり必死なときは無意識に止めますね。 息を止めると肋骨と脊椎の動きが止まって頭が止まって、全体が固まります。 呼吸がしなやかな動… twitter.com/i/web/status/1…
13:48
あらためて、 骨盤のてっぺんまでが脚!
18:34
噛み締め、食いしばりのある方。 口を開閉するとき、動いているのは歯ではなくアゴです。 歯はアゴの内側にのってるだけ。 アゴに触って大きさを確かめてみてね。
18:37
ダメで全然できない自分をもっと素敵にしたい!と考えるより、 今の自分はいろいろあるけど、これはこれでOK。 もっと素敵にするにはどうしたらいいかな~♪ そっちで考えてみるのはどうでしょ(^^)b