力が抜ける!思うように身体が動く! <踊る身体の骨&コツ>

AT Dance さちこのアレクサンダー・テクニーク&マッピングレッスン

動きがつながらないのは つなげようとしてるから

「ちゃんと動きをつなげて踊らないと」

 

そう思って努力している人は

逆に動きがつながらなくなってるかもしれませんよ!

 

連動は

”させる”ものではなく

”する” ”起きてくる”ものだから

 

 

頭を左右に振ったら

胴体もそれに合わせて動きますよね

 

止めていなければ!

 

自ずとついてきて動くから”連動”

 

頭に合わせよう

連動させようとして

自分で胴体を動かしていたら

 

それは連動じゃなくて

それぞれの動きを一緒にやっているだけ

 

つまりバラバラ!

 

 

見た目は似ていても

やっていることの質感とか

使っている力は違います

 

自ずと連なって動く

 

だから 動かさなくても大丈夫

動くのを止めなければいいだけ

 

あとは身体が全体でバランスしながら

必要なことをやってくれます

信頼してね〜💗

 

 

でも やっぱりついつい何かをね

やりたくなっちゃうわけです

 

そんなときは あれこれの代わりに

アレクサンダー・テクニークを使う!

 

楽な首で 頭がふわっと高くて

全体がついていってキラメクなら

連動もスムースになっていきます

 

ちょっと練習は必要だけど

(やっぱ何かやりたくなるから)

 

てことで

レッスンはこちらからどうぞ☆

 

 

■踊るカラダの使い方 アレクサンダー・テクニーク

第2・4火曜 夜18:45〜20:15 スタジオ

第2・4水曜 午後14:15〜15:45 スタジオ

第1・3木曜 昼11:00〜12:30 zoom

 

1レッスン3,500円(90分)

3ヶ月有効のチケットあり(3回・5回)

 

通常より15%オフ★

春の3ヶ月体験コース(3ヶ月6回 曜日固定)

 

すべてのレッスンはこちらから

https://reserva.be/atdanceyoyaku

 

HP:AT Dance 〜踊る身体のコツを知る!

https://www.atdance-lesson.com/