力が抜ける!思うように身体が動く! <踊る身体の骨&コツ>

AT Dance さちこのアレクサンダー・テクニーク&マッピングレッスン

「鴻上尚史さんが やるといいよって言ってたから」

今日は珍しく演劇系の方がレッスンに来てくれました

鴻上尚史さんが アレクサンダー・テクニークやるといいよって言ってたので」

”なんだろう?”と興味を持って探してきてくれたそうです

 

彼はロンドンで演劇を学んだことがあるそうで

そこでアレクサンダー・テクニークと出会ったのかもですね

 

レッスンは ”キラメク”を体験してもらうところから

ていねいにハンズオンもしていくと

 

「軽いし 地に足がちゃんとついてる感じ」

「なんか魔法にかかったみたい」

「きれいに立つことを考えなくてもいい」

 

いろんなコメントがありました💗

 

アレクは魔法のように感じるけど

魔法で ”別の素晴らしい存在”に変わるのではなく

 

自分にくっついて”呪い”のようになっていること(習慣)を外していって 元の素晴らしい自分に戻るのよ〜

 

そんなことをお伝えしましたよ(^^)b

 

「アレクサンダー・テクニーク 演劇の人はみんなやればいいのに!」

 

ほんと そうですよね〜

アレクサンダーさんも俳優さんでしたし

 

日本でも海外のようにカリキュラムとして

大学や芸術系の学校で教えられるようになったらいいなぁと

私も心から思います

 

ダンスじゃない人もお気軽にどうぞ☆

自分らしくある身体と動きを見つけに来てね

 

<AT Danceのレッスンはこちら> タイトルをクリック♪

■踊るカラダの使い方 アレクサンダー・テクニーク

第2・4火曜 18:45〜20:15 代々木

第2・4水曜 14:15〜15:45 新宿

 

京都でワークショップ まもなく開催★

<踊るカラダの使い方 アレクサンダー・テクニーク京都WS>
■3月2日(土)Studio Corps Labo(阪急大宮駅 徒歩5分)
 13:15〜15:15 ベーシッククラス
 15:30〜17:30 テーマクラス 柔らかなプリエとひざの使い方

ご予約はメールで 香田裕佳ダンススタジオまで
contact★yukakohda-dance.com (★ を@に)

 

■「腕を長くしなやかに使う軸のあり方」
3月30日(土)13:15〜15:45 新宿

 

HP:AT Dance 〜踊る身体のコツを知る!

https://www.atdance-lesson.com/