力が抜ける!思うように身体が動く! <踊る身体の骨&コツ>

AT Dance さちこのアレクサンダー・テクニーク&マッピングレッスン

ダンスでの”真っ直ぐ信仰” そろそろやめませんか!

真っ直ぐ伸ばす 引き上げる 立てる

背すじを真っ直ぐ 膝を真っ直ぐ

 

ダンスではいろんな”真っ直ぐ”が出てくるけど

そろそろ”真っ直ぐ”はやめませんか

 

身体を長く使えるのは絶対にカーブとスパイラル☆

だって 筋肉も骨もそう動くようにできているんだもの!

 

真っ直ぐより スパイラルの方が長いです

動きが柔らかくしなやかになるし

余分な力みも要らない

全体のラインも立体的できれいに見えますよ♪

 

”真っ直ぐの呪い”から抜け出せば

もっと自由に もっとのびのびと踊れますよ♪

 

とはいえ・・

スパイラルといっても ただねじったら

ギュッと絞られちゃって苦しいでしょ

 

長くなるには ダブルスパイラルなのです(^^)b

 

その流れ 自分の身体に巻いてみませんか☆

巻くだけで動きの感覚が本当に変わるから!

(これはオンラインクラスでやった時の画像)

 

GWの4月27日と5月4日

2つのワークショップで体験できます

DSM(ダブルスパイラル・ムーヴメント)

これを知らないなんて絶対にもったいない!!

 

■柔らかくダイナミックな動きのためのベリーダンス

4月27日(土)12:30〜15:45

RESERVA予約システムから予約する
 
■長く美しいラインを作るバレエ編
5月4日(土)13:30〜16:45

RESERVA予約システムから予約する

 

興味があれば ダンスジャンル関係なし

どなたでも受講できます☆

 

HP:AT Dance 〜踊る身体のコツを知る!

https://www.atdance-lesson.com/