力が抜ける!思うように身体が動く! <踊る身体の骨&コツ>

AT Dance さちこのアレクサンダー・テクニーク&マッピングレッスン

動きをコントロールしたい!

「自分の動きをコントロールしておきたい」

 

その望みはうまくいきません。

 

コントロールするには"対象=自分以外のもの"が必要だけど
腕も脚も胴体も 自分の一部だから。

 

身体や動きをコントロールしてるつもりのときは
実際はチェックしてるだけ。
動きも硬くなります。
 
それより、どう動くかを決めてあげましょう(^^)b

 

あとは 決めた動きがスムースにいくように
楽な首とふわっと高い頭

 

全部が動ける私でやってみましょ♪

 

あれこれ干渉しないで
自分の身体を信頼してあげてね💗 
 
 
■踊るカラダの使い方 アレクサンダー・テクニーク
第2・4火曜 18:45〜20:15 代々木
第2・4水曜 14:15〜15:45 新宿
RESERVA予約システムから予約する
 
メルマガ登録もどうぞ → こちらから
『踊るために知って役立つ身体しくみ 7つのこと』
PDFで差し上げております★
 
HP:AT Dance 〜踊る身体のコツを知る!