力が抜ける!思うように身体が動く! <踊る身体の骨&コツ>

AT Dance さちこのアレクサンダー・テクニーク&マッピングレッスン

動きはカーブとスパイラル! DSM体験は7月15日

すべての動きは カーブとスパイラルでできている!

 

お腹の中にいるときは まぁるいカーブ

産まれてくるときはスパイラルを使って

向きを変えながら出てきますよね

 

それに遺伝子だって ダブルスパイラル!

細胞レベルからそうなのですよ

 

カーブとスパイラルは

あなたの身体に 自然に備わったしくみです

 

赤ちゃんが周りを見回しながら

くるんと寝返りをうつ

 

頭の動きに全体がついていく

とても美しいカーブとスパイラルの動きです

どこにも無理がありません

 

今のあなたは上手くできるでしょうか

 

 

本来もっているしくみを

もう一度上手に使えるようになるために

自分の中にあるカーブとスパイラルを

思い出すことから始めましょう

 

胴体の動きも

腕の動きも 脚の動きも

カーブとスパイラルをわかって使えば

もっと長くスムーズになります

 

ベリーダンスなどのウェーブの動き

バレエのアンデオール

フラメンコなどのポーズ

どれもスパイラルが決め手ですよ!

 

 

7月15日の海の日

今年になって各地でやっている

ダブルスパイラル・ムーヴメント(DSM)

体験ワークショップを開催します

 

東京での開催は3月に続いて2回目ですね

前回参加できなかった方はぜひ☆

 

6月25日までのご予約は早割受付!

気になった方はお急ぎください☆

 

姿勢と動きを基本から見直す

■ダブルスパイラル・ムーヴメント(DSM)体験WS

7月15日(月・祝)13:20〜17:40

新宿マイスタジオ 5C

受講料:8,000円 (早割7,000円)

 

 → ご予約はこちらから

 

HP:AT Dance 〜踊る身体のコツを知る!