力が抜ける!思うように身体が動く! <踊る身体の骨&コツ>

AT Dance さちこのアレクサンダー・テクニーク&マッピングレッスン

楽に座っていますか?

今日は生徒さんとイスの話に

リモートワーク用にイスを買う予定だそうです

 

私のおすすめは、フラットで安定したものですね

(後ろが低くないやつね!!)

クッションは少なめでOK

(硬かったら薄い座布団でもプラスすれば)

 

座るときはお尻だけのせて もも裏ははずします

その方が股関節が自由になるから(←ここ大事)

身体を前後に傾けやすいし

振り返ったりするときも脚がついてきやすいです

 

シンプルなダイニングチェアがいいかな

丸イスも好きだけど 寄りかかりたいときもあるので

背もたれはありの方で(^^)

 

もちろん どんなイスであったとしても

アレクサンダー・テクニークを使いながら

楽な自分で座っていることを選べば良いのだけど

 

こういうイスの方が自然と

楽で身体に合った姿勢で座っていられるのよね

そうなっちゃう!っていうのがいいと思うのよ(^^)b

 

学校で 職場で 家でテレビを見ているときも

あなたは楽に座っていますか?

 

日常の何気ない動作も もっと楽になります

■踊るカラダの使い方 アレクサンダー・テクニーク

第2・4火曜 18:45〜20:15 代々木

第2・4水曜 14:15〜15:45 新宿

RESERVA予約システムから予約する

 

メルマガ登録もどうぞ

 → こちらから

『踊るために知って役立つ身体しくみ 7つのこと』

PDFで差し上げております★

 

HP:AT Dance 〜踊る身体のコツを知る!

https://www.atdance-lesson.com/