力が抜ける!思うように身体が動く! <踊る身体の骨&コツ>

AT Dance さちこのアレクサンダー・テクニーク&マッピングレッスン

自分の大きさでいていい

窮屈な場所にいるとき

満員電車で立っていたり

座っていても隣の席の人が大きかったり座席の狭い劇場にいるとき

 

いつでも自分の身体の幅と厚み、自分の大きさでいて大丈夫です。

 

当たらないようにと身を縮めて固くしてるより、

楽にふんわりな身体でいると当たっても嫌じゃないのよ💗

 

ーーー★ーーー

「狭い劇場で3時間座ってたらすごく疲れてしまって」

 

今日のレッスンでそんな話が出たので遊んでみました

ギュッと詰めて横並びで座ったり

満員電車のように立って押し合ったり

 

「こんなに変わるんですね!」

 

そうなのよね~😊

アレクサンダー・テクニーク使うと 満員電車も座りにくいイスも

楽しい実験の場所になっちゃう(笑)

 

いろんな場面で使えます🤟

 

https://www.atdance-lesson.com

 

#アレクサンダー・テクニーク

#満員電車で快適に立つ

#自分の大きさでいる