力が抜ける!思うように身体が動く! <踊る身体の骨&コツ>

AT Dance さちこのアレクサンダー・テクニーク&マッピングレッスン

「私にもこんな動きができたなんて💗」

「私にもこんな動きができたなんて💗」

 

はい そうなんですよ〜

そっちがあなたの”本当”です(^^♪

 

今日は胴体の土台としての骨盤を学びながら

骨盤・肋骨(腰と胸)のアイソレーションをやりました

 

自分の身体がわかって

身体のデザインに合った使い方になったら

ラク〜にスルスルと動き出して

「おぉ〜〜〜!!!」

 

こういう瞬間はいつも嬉しいですね💗

 

いつも言っているけど あらためて

「本当は動けるんですよ〜!」

 

動かそうとがんばらなくてもいいのです

動きたいところが動いてくれるから(^^)b

 

アレクサンダー・テクニークって魔法のようだけど

どっちかというと”呪いを解くカギ”だと私は思ってます

 

自分で自分に無意識にかけている

”できない”の呪い

”良い(正しい)姿勢”の呪い

”私は硬い”の呪い

”こうあらねば”の呪い

 

こういうのから解き放ってくれるカギ

 

身体や動きに悩んでいる人は

まず一度体験してほしい

 

あなたにはまだたくさんの可能性があるんだもの!!

 

<AT Danceのレッスンはこちら> タイトルをクリック♪

■踊るカラダの使い方 アレクサンダー・テクニーク

第2・4火曜 18:45〜20:15 代々木

第2・4水曜 14:15〜15:45 新宿

第1・3木曜 11:00〜12:30 zoom

 

3月は京都でワークショップ!

<踊るカラダの使い方 アレクサンダー・テクニーク京都WS>
■3月2日(土)Studio Corps Labo(阪急大宮駅 徒歩5分)
 13:15〜15:15 ベーシッククラス
 15:30〜17:30 テーマクラス 柔らかなプリエとひざの使い方

ご予約はメールで 香田裕佳ダンススタジオまで
contact★yukakohda-dance.com (★ を@に)

 

■「腕を長くしなやかに使う軸のあり方」
3月30日(土)13:15〜15:45 新宿

 

HP:AT Dance 〜踊る身体のコツを知る!

https://www.atdance-lesson.com/