力が抜ける!思うように身体が動く! <踊る身体の骨&コツ>

AT Dance さちこのアレクサンダー・テクニーク&マッピングレッスン

骨盤の動きは肋骨側から始まります

肋骨と骨盤を切り離して動かすとき

お互いがそれぞれに動くとき

どこに境目があると思って動いていますか?



 

肋骨と骨盤の動きの境目(分ける場所)は
骨盤の上の縁あたり
 
 ではなく
 
肋骨の下の縁
 
でもなく
 
胃の高さにあります
胸骨の先端とおへその間くらいの高いところ
肋骨の中に境目があるというのが盲点なのです

 
骨盤の動きには腰椎も関わっています
骨で動きを考えて 骨で踊りましょう☆ 
 
 
骨から学ぶ 踊るときの身体の使い方
<踊る身体の骨&コツレッスン>
毎月テーマに沿って 骨の身体のしくみと使い方を
動きながら実践的に学べるクラスです
3月は ”脚としての骨盤”を考えながら
股関節の動きをご紹介します
 
1回ずつの受講もOKですが
年間コースだとお得にしっかり身につきますよ!
詳しくはこちらもどうぞ★