力が抜ける!思うように身体が動く! <踊る身体の骨&コツ>

AT Dance さちこのアレクサンダー・テクニーク&マッピングレッスン

良い姿勢と悪い姿勢を交互にやればいい!?

「良い姿勢は筋肉に負担がかかり、悪い(丸くなった)姿勢は靭帯や骨に負担がかかるので、

良い姿勢と悪い姿勢を行ったり来たりしてもらって・・」

 

 テレビからこんな言葉が流れてきて 思わず
「え・・!?」
 
たしかに同じ姿勢でずっといると負担が強くなるし
だから動いた方がいいというのはそうなんだけど
 

負担がかかっている時点で”良い姿勢”ではない気がする・・😅

(ちなみに”良い姿勢”と呼んでいるのは 気をつけみたいなやつね)

 

交互に身体には負担な姿勢を入れ替えても

ずっとどこかに負担なんですよね?

 

負担かけて 痛くなったらほぐしたりストレッチしたりよりも

骨にも筋肉にも負担をかけずに

脊椎のバランスシステムを上手に使って

楽なままでいることもできるのにね〜(^^)b

 

アレク 始めましょ〜(^^♪

 

レッスンはこちらから☆

https://reserva.be/atdanceyoyaku

 

HP:AT Dance 〜踊る身体のコツを知る!

www.atdance-lesson.com