力が抜ける!思うように身体が動く! <踊る身体の骨&コツ>

AT Dance さちこのアレクサンダー・テクニーク&マッピングレッスン

喘息が落ち着きやすくなった

喘息があるという生徒さん

いつもお伝えしている

”背面の広がりを使う呼吸”をしていたら

喘息がおさまってきたのですって!

 

咳が出ても 呼吸を思い出していくと

喉がギュッとならずに落ち着けるようになったそうです

 

アレクサンダーさんは俳優さんで

ご自身が声を出すために息を吸うときにやっている

無意識の習慣に気づいたことがこのワークの始まりでした

 

豊かな呼吸は副交感神経も優位になるので

心身を穏やかにしてくれますね💗

 

喘息は ある意味では外からの刺激に対する

自分の反応と言えます

 

自分を固めて 緊張の中で反応するか

それとも 楽な首を思い出して

固めない反応のしかたを選んでみるか

 

ほんの少しの気づきで

今までより使い方をていねいにするだけで

その先に起きることも変わっていきます

 

アレクサンダー・テクニークは魔法ではないけれど

魔法のような恩恵が得られることも多いです

それは 本当は身体が持っている機能で

十分に発揮できるようになっただけなんだと思います💗

 

アレクサンダー・テクニークは

ダンスに限らず

あなたがやりたいことのために使うもの

 

レッスンはこちらからどうぞ

https://reserva.be/atdanceyoyaku

 

 

HP:AT Dance 〜踊る身体のコツを知る!

www.atdance-lesson.com