力が抜ける!思うように身体が動く! <踊る身体の骨&コツ>

AT Dance さちこのアレクサンダー・テクニーク&マッピングレッスン

身体のゆとりは心のゆとり☘️

コロナ禍以来の久しぶりのレッスンの方。

来たときは早口で不明瞭だった喋り方が

ハンズオンして身体の緊張が減っていったら

少し言葉がゆっくりして 動きも落ち着いてきました。

身体が上がると目線も安定して笑顔が増えました。

表情も和らぎます😊

 

身体のゆとりは心のゆとり☘️

 

気持ちを変えることは難しいけど

その気持ちが表れている身体の緊張の方は

ほどいていくことができます。

 

 

舞台で踊るときの不安や緊張だけでなく

 

苦手なテクニックをやるとき

ちょっと先生や仲間の視線を感じたとき

コミュニケーションがうまくいっていないとき

 

「あぁ どうしよう・・」

 

その気持ちは尊重しながら

身体の方には

「自分の大きさでいていいよ」

そう言ってあげませんか💗

そのさきの何かがきっと変わります。

 

身体と心は一つ

全体であなただから。

 

HP:AT Dance 〜踊る身体のコツを知る!

www.atdance-lesson.com

 

https://twitter.com/AT_Dance

https://www.instagram.com/atdance_body/