力が抜ける!思うように身体が動く! <踊る身体の骨&コツ>

AT Dance さちこのアレクサンダー・テクニーク&マッピングレッスン

福岡ワークショップ まもなく開催☆ 1月28・29日

まもなく開催の福岡ワークショップ

 

ご予約はそれぞれのクラスの

”開始1時間前まで”可能です

ギリギリでも 思い立ったらGO★

 

両日とも前半は

スパイラル・コンディショニング

動きやすい身体のベースづくりから

 

身体に残っている緊張をほどいて

優しい動きで歪みを整えます

 

ゆったり動いて 身体はふんわり

終わるとすっかり良い気持ち♪

 

ダンスレッスンの前や

毎日の身体の調子を整える

ウォームアップワークとしてもお勧め

 

私はショートバージョンで

毎朝ベッドの中でやってます(^^)

やってから起きた方が

圧倒的に身体の調子はいいですからね!

 

 

後半はアレクサンダー・テクニーク

いろんな動きを試す時間

 

バランスが苦手

身体が硬い

もっと可動域を広げたい

無理して動いているけど これでいいのかな

姿勢が悪いのが気になる

腕や脚がきれいに使えない

 

なんでも質問してください

ダンスに関係ないことでもOKですよ

 

顔を洗うときに腰が痛い

階段で膝が痛い

スマホを見ていると目が疲れる

 

そんな日常の身体づかいもOK

日頃の習慣もダンスに出ますからね

 

 

骨の身体に合った使い方

頭と脊椎のコーディネーション

全体がつながる動き

 

自分をより良く使う 今までにないアプローチを

ぜひ試しにいらしてください

 

 

■福岡アレクサンダー・テクニークWS

 → ご予約&詳細はこちら

 

 

HP:AT Dance 〜踊る身体のコツを知る!

https://www.atdance-lesson.com/