力が抜ける!思うように身体が動く! <踊る身体の骨&コツ>

AT Dance さちこのアレクサンダー・テクニーク&マッピングレッスン

どうやるかの前に 身体は今動きやすい状態か

どうしたらもっと動けるのか

ちゃんとできるようになるのか

可動域が広がって思う動きができるようになるのか

 

自分の身体に焦ったくなったり

イライラしたり・・・

 

でも あれこれ頭を悩ませたり

もっとやることを増やす

 

・・よりも

 

無意識に あたりまえのようにやっていて

実は動きを邪魔しているいらないことを

「やめて」みたらどうでしょう

 

 

先生から言われたことを

”ちゃんとやらなきゃ”って思って

身動きが取れなくなっているかもしれません

 

みんなまじめで ダンスに一生懸命だからこそだけど

好きで楽しいからダンスをやっているはず!

 

もう少し楽な気持ちでやってもいいと思うのよ💗

 

やることをがんばる前に

自分の身体が動きやすい状態になっているか

そちらを大事にしませんか😊

 

 

身体って意外とよくできていて

こちらが余計な先回りしない方が

スッと動いてくれたりします

 

動きやすいように緊張をほどいてあげれば

身体はちゃんと動いてくれるんです

 

信じてない?

信じられない?

 

自分の身体なんですから

信じてあげましょうよ(^^)b(笑)

 

大丈夫

あなたの身体はもっと楽にスムースに

思うように動くことができます

 

身体と動きの可能性を開くキラメキ☆メソッド

アレクサンダー・テクニークで

あなたのダンスライフをハッピーに💗

 

 

今週末 28・29日は福岡に伺います

年に一度のチャンスです

お近くの方はこの機会にぜひ!

 → ご予約&詳細はこちら

 

スパイラル・コンディショニング

心身をほどいてゆるめるには本当にお勧めです

福岡では90分のフルバージョン

これだけでも終わって身体がふんわりしちゃう♪

 

そこからのアレクサンダー・テクニーク

頭と脊椎のコーディネーション

楽な動きのカギです

 

 

東京の方はいつでもこちらから

https://reserva.be/atdanceyoyaku

 

筋肉がちゃんと使えているか考えるより

骨で動きを考えてみませんか☆

 

今まであれこれ考えて悩んでいたことが

意外とシンプルに解決しちゃうかもしれませんよ

 

 

HP:AT Dance 〜踊る身体のコツを知る!

https://www.atdance-lesson.com/