力が抜ける!思うように身体が動く! <踊る身体の骨&コツ>

AT Dance さちこのアレクサンダー・テクニーク&マッピングレッスン

もっと早く出会えていたら良かったのに!

「もっと早く出会っていたら良かったのに!」

 

レッスンで何かに気づくたびに

「なんてこった・・」

「これから生徒さんにどう伝えたら・・」

 

本当にね、私もATに出会って何度も同じこと思いましたよ

 

そんなこと考えたことなかった

こんなふうに身体が動いたことなかった

今まで良いと思ってやっていたのに

 

その気づき 遅いことはないから!

これからまだまだダンスだって人生だって

自分の身体と一緒に楽しんでいくんですもの(^^)b

 

広島ワークショップ 無事に終わりました

来てくださった皆さん

ありがとうございました💗

 

立っていることが楽♪

歩くときに足の運びがスムース♪

自分の軸がわかった♪

腕が長くなった♪

肩甲骨がいっぱい動いてる♪

声が響いている♪

つらかった物を拾う動きがスルッと楽に♪

動いてもバランスがとりやすい♪

肩(腕)が軽い♪

 

”本当はそうなっていたよね”

気づいてあげれば 

動ける身体を尊重して邪魔しなければ

身体はちゃんと動いてくれます

 

踊る人にはボディマッピングも大事ですね

勘違いに気づくからこそ、その先が変わっていけるし

先生からの言葉の解釈にも誤解がなくなります

 

あなたの身体にはまだまだ可能性がいっぱいあります

”本当は動ける私”をぜひ見つけにいらしてください💖

 

レッスンのご予約はこちらから

オンラインクラスもありますよ

https://reserva.be/atdanceyoyaku

 

いただいた感想もシェアします

ーーー★ーーー★ーーー

「ありがとうございました。たくさんの学びがありました。

 ”やらないでいること、止めているのは何?”

 心と身体は繋がっている。これまでは病気やストレスとの関係性に意識が向いていましたが、それだけではないことに興味を持ちました。」

(K.M.さん フラ、ヨガ)

 

「楽な使い方、あり方に発見がありました。

 がんばりが実っていないダンサーに勧めたいです。

 実際お会いできて言葉を直接いただけて嬉しいです。ありがとうございます。」

(T.U.さん コンテンポラリー)

 

キラメク、5つをつなぐゴムのイメージがとても安定しました。

 努力し続ける人に、こんな方法もある、努力する方向性は選べるということを伝えたいです。ありがとうございました。」

(寶正 五月さん ジャズ、ヨガ)

 

ーーー★ーーー★ーーー

 

メルマガ登録はこちら

https://www.atdance-lesson.com/mailmag

 

HP:AT Dance 〜踊る身体のコツを知る!

www.atdance-lesson.com