力が抜ける!思うように身体が動く! <踊る身体の骨&コツ>

AT Dance さちこのアレクサンダー・テクニーク&マッピングレッスン

体が楽に動けることがわかりました!

「体が楽に動けることがわかりました。」

(M.S.さん タヒチアン)

 

今日も皆さんの目からウロコが

いっぱい落ちたようで良かった(笑)

キラメキました☆

 

 

今回のワークショップのテーマは

「骨盤を柔らかく揺らす」

 

 

自分の骨盤はどこにあるか

 

そんなところからスタートして

 

骨盤のしくみ

脚とのつながり

軸側とのつながり

 

どこが動いて

どこは動かないのか

いつもの動きは何が邪魔していたのか

 

頭が動いて”キラメク”と

全体の動きはどう変わるのか!?

 

ティーヴさんにも活躍いただいて

骨のしくみとつながりを見ながら

実際に動いて体験していただきました

 

それぞれに変化を味わいながら

「あ・・♪」

笑顔がいい感じを教えてくれます

 

 

がんばって”動かそう”としていたのが

 

”スルスルと楽に動く”

 

こちらに変わりました♪

高速グルグルもうまくいきましたね!

 

頭って高いところにあったし

骨盤もけっこう高いところまでありました

 

3cmくらいの違いなんだけど

身体の地図が変わると

動きも全然違いましたね(^^)b

 

 

「動く場所をわかって動くと動きやすいと発見しました。

 体の(骨の)仕組みについて興味を持ちました。」

(M.S.さん)

 

「腰の動きのために どの部分を意識するか。

 体をいかに楽に動かすことができるか。頭!

 目からウロコでした。」

(松田淳子さん、ベリーダンス

 

「骨盤の高さ。

 意外と肋骨と骨盤は離れていなかった。

 近づけようとして縮めていたかも。」

(M.I.さん 社交ダンス)

 

 

無意識にやっていたことの中に

実は動きを邪魔することがあっただけで

 

本当は動けたんだ!

 

その発見がレッスンの楽しさ♪

次はあなたが発見しに来てね💗

 

ご参加いただいた皆さん

ありがとうございました

私も楽しかった!

 

 

 

■踊るカラダの使い方 アレクサンダー・テクニーク

第2・4火曜 夜18:45〜20:15 スタジオ

第2・4水曜 午後14:15〜15:45 スタジオ

第1・3木曜 昼11:00〜12:30 zoom

 

1レッスン3,500円(90分)

3ヶ月有効のチケットあり(3回・5回)

 

通常より15%オフ★

春の3ヶ月体験コース(3ヶ月6回 曜日固定)

 

すべてのレッスンはこちらから

https://reserva.be/atdanceyoyaku

 

HP:AT Dance 〜踊る身体のコツを知る!

https://www.atdance-lesson.com/