力が抜ける!思うように身体が動く! <踊る身体の骨&コツ>

AT Dance さちこのアレクサンダー・テクニーク&マッピングレッスン

メリハリのないエクササイズです(笑)

「こういうゆっくりした動きのエクササイズはやったことがなかったので・・」

 

今月はスパイラル・コンディショニング無料体験中

来てくださった方の第一声

 

やる前にも ゆっくりですからね〜とお伝えしていたのですが

まさかのゆっくりさだったみたいで(笑)

やったことがなくて新鮮だったと言ってくださったけど

 

まぁエクササイズって言ったら普通はもっとアクティヴだし

ストレッチでももう少しメリハリありますもんね

 

そう ゆっくりなだけでなく

メリハリがない!

 

でも そのメリハリの無さが狙いなのですよ(^^)b

 

 

たとえば

「右手を左の肩においてみましょう」

そう言われたら 普通はパッと動いて肩へポン

 

今度は右手の指先が浮かんできて

左肩に近づいて 肩の上にふわっと下ります

 

速さが違うだけで同じ経路の動きですが

使う力が変わったと思うのです

右肩の三角筋とか上腕二頭筋あたり

パッと動いたときはキュッと力入るけど

浮かんできてふんわり着地だと

その力をあまり使いませんよね

 

てことは その力はなくても動けるってことでしょ

ここが大事なポイント!

 

そんな感じでずっとゆるゆる動いていると

あまりギュッとした力を使わないので

なんとなく身体がゆるんでほどけていきます

 

このメリハリのない 加速度がつかない動き方

力でギュッとしない使い方に慣れてくると

ふとした動きでもだんだんそうなっていきます

目指すのはこれ(^^)b

 

 

よかったらこのメリハリのなさを

体験しにいらしてください(笑)

このゆっくりさ いつかクセになります

 

9月も引き続きオンラインで無料体験中

■スパイラル・コンディショニング

9月7・21日(木)14:15〜15:15

9月11・25日(月)20:00〜21:00

RESERVA予約システムから予約する

(システム上金額は出ますが9月は無料です)

 

気に入ったら クセになるサブスクプラン

1回分の受講料で 1ヶ月レッスン動画見放題!

(なんじゃそりゃな価格設定だけど合ってます)

www.atdance-lesson.com

 

HP:AT Dance 〜踊る身体のコツを知る!

https://www.atdance-lesson.com/