力が抜ける!思うように身体が動く! <踊る身体の骨&コツ>

AT Dance さちこのアレクサンダー・テクニーク&マッピングレッスン

ひざが痛いとき ひざが原因とは限らない

ひざが痛い

 

踊っている人もそうでない人も

ひざに不調を抱える人は多いですね

 

ひざが痛くなるとき

その原因はひざにないかもしれない

 

ひざ周りの筋肉が傷んでしまったり

半月板などの関節軟骨が壊れたり

症状が起きているのはひざでも

 

それは症状であって 原因ではないです

 

ひざの関節は

大腿骨と脛骨が出会う場所

 

大腿骨の反対側には股関節

脛骨の反対側には足首

 

 

どちらの影響も受けています

だから ひざに痛みが起きるときは

 

股関節や足首は何をやっているか?

 

そこもチェックしたいですね

 

 

「骨から学ぶ! ダンスに役立つ身体のしくみ」

今月のテーマは<ひざ関節のしくみと動き>

 

基本的な関節部分のしくみ

できる動き

やってはいけないこと

脚の3つの関節の連動について

 

自分の身体で体験しながら学びましょう☆

 

■骨から学ぶ! ダンスに役立つ身体のしくみ

<ひざ関節のしくみと動き>

7月8日(木)11:15〜13:45 新宿マイスタジオ

7月20日(火)19:30〜22:00 zoomオンライン

7月21日(水)14:15〜16:45 新宿マイスタジオ

 

 

〜〜★〜AT Danceのレッスン〜★〜〜

全てのご予約は → こちらから!

 

踊りやすく痛めない姿勢と動きレッスン 

■踊るカラダの使い方 アレクサンダー・テクニーク

火曜夜・水曜午後・木曜昼

 

骨で踊ろう!

■ダンサーのためのアレクサンダー・テクニークWS

7月24・29日

 

HP:AT Dance 〜踊る身体のコツを知る!