力が抜ける!思うように身体が動く! <踊る身体の骨&コツ>

AT Dance さちこのアレクサンダー・テクニーク&マッピングレッスン

07/04 今日のキラメキ☆

10:38
おはようございます(^^) 雨が続きますね。河川や崖、山が近い方はお気をつけ下さい。 ダンスレッスン、昨日からの新しい曲は5拍6拍(11拍子?)の変則リズム。 数えると混乱するやつね? 音を覚えてタイミングを予測しながらやると… twitter.com/i/web/status/1…
10:46
「これをやってね」に慣らされていて、 「私はどうしたいか」を聞かれたり、考える習慣が少ないけど、 もっと自分を大切にしていい? あなたはどうしたい? どうありたい? どんな世の中で生きたい? 私は昨日のうちに投票済ませました。 小さな意見も積もれば何かが動きます(^^)b
10:55
カウント数えながら練習するときこそ、 均等な拍で数えないとね! 都合のいいように速さ変えちゃうと、あとでグダグダになります。 音楽は合わせてくれませんからね~
14:09
5拍子6拍子などの曲は、 8分の5、8分の6拍子として、 3拍をまとめて考えると取りやすいです。
17:06
5拍子6拍子のリズムなのに、 カウント数えながら踊るとき 5拍目の後に間があって、 毎回ガクってなる?